中小企業診断士・行政書士・貿易アドバイザー・認定支援機関
中小企業診断士・行政書士・貿易アドバイザー・認定支援機関

ブログ

BLOG

突破力のあるできる経営者~従業員/社員教育・セミナー講師・ワークショップ(大阪市中央区)

 

2009-09-29 00:33:22
SASUKE 2009秋
昨日夜7時~11時に「SASUKE 2009 秋」が放映され、延々と男達のドラマを見続けてしまった。前回、情熱大陸を見なくなったことを書いたが、まあ、どちらかというと、こういう汗臭いのは好きなのだ。
SASUKEは、結局、長野誠さんが、最終ステージで、腕をボタンに伸ばす時間さえあれば完全制覇、というところで、一歩及ばなかった。アクシデントで第一ステージを2回トライするはめになったのだが、これがなければ、ひょっとしたら・・・と思うと残念だが、当の長野さんは、いつものようにさわやかな笑顔であった。たいしたものだ。
SASUKEが出場者をとりこにするのは、工夫を凝らした困難な障害が、出場者の探究心を刺激するからだろう。前回は、あそこで失敗したから、次回はどうしよう・・・とか。試行錯誤しながら、自分の答えを作ることができるひと。長野さんは、きっといい漁師だと思う。仕事のできるタイプは、大体、こういう人だ。

 

お問い合わせについて

お問い合わせは、下記ボタンからお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Udemy オンライン講座

すぐ使える計画書フォーマット付き!
海外進出計画・事業計画の立て方
※直接購入は割引価格で販売しております。
事業計画を実現する
戦略的契約書の作成・交渉ノウハウ
※直接購入は割引価格で販売しております。