中小企業診断士・行政書士・貿易アドバイザー・認定支援機関
中小企業診断士・行政書士・貿易アドバイザー・認定支援機関

ブログ

BLOG

鳥の視点で世界を見る~大阪市・神戸市・事業再生・創業融資支援

 

2010-03-01 23:53:33
宇宙的には無意味な私
ついに天体望遠鏡を買った。
組み立ててみると結構でかくて、家族からは「そんな高いもの買って。置くとこどうするの?」と非難ゴウゴウ。わからんやつらに何を言っても仕方ない。
昨夜、初めてベランダに望遠鏡を持ち出し、子供達と共に満月直前の大きな月を眺めた。クレーターが見えるんじゃないか、と大いに期待したが、残念ながらあまりうまく見えなかった。
少し前、科学雑誌のニュートンを買った。地球がどうやってできたのか、そして地球の歴史が特集されていた。46億年前、微惑星が重力で衝突を繰り返して地球ができた、らしい。そういうスケールで考えてみると、まあ、当分、人類は存在し続けるだろうが、なんともはかない気がする。
ということで、私が何をやろうと、宇宙的には完全に無意味なので、これからも無意味に元気にやっていくことにする。
天気がよくなったら、星空でも見に行くとするかな!

 

お問い合わせについて

お問い合わせは、下記ボタンからお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Udemy オンライン講座

すぐ使える計画書フォーマット付き!
海外進出計画・事業計画の立て方
※直接購入は割引価格で販売しております。
事業計画を実現する
戦略的契約書の作成・交渉ノウハウ
※直接購入は割引価格で販売しております。